【消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~】のネタバレ・あらすじ結末・感想!試し読み

この記事は3分で読めます

【消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~】とは

作品名:消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~

漫画:まるいぴよこ

ワイドショーを騒がせた実在事件をアレンジしたストーリー。戸籍のないまま11歳まで育ち、貧困から餓死してしまった少女の苦しみを描いた「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」のほか、両親の暴行により、わずか2歳でごみ箱の中で窒息死した男児殺人事件を描いた「届かぬ叫び」、あどけない娘の裸画像を売った母親の事件を描いた「子供売ります」、そのほか戦慄の2作品を含めた5作品!

>>【スマホ漫画】消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~|試し読みはコチラ

配信サイト:まんが王国
試し読みは完全無料で読めます

【消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~】のあらすじ・ネタバレ

「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」は「まるいぴよこホラー傑作集 おかあさんのシチュー」、「まるいぴよこホラー傑作集 24のひとみ」などで知られるまるいぴよこさんの作品です。
「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」は表題の通り餓死事件でなくなってしまった子どもを取り上げた作品です。

作品の舞台は2002年9月末のあるマンションでした。
数日前から異臭がして、日に日に強くなる部屋がありました。
周囲の住民が通報して、警察官と周囲の住民があまりの異臭にその部屋を確認します。
岡山県の県営住宅で、身元不明の女の子の遺体と衰弱しきった母親が発見されました。
母親は入院治療を受けて、発見されて数週間後、保護者責任者遺棄の疑いで逮捕されました。
ちいさい女の子の名前は明子、死因は餓死と判明し、学校にも通っていない子どもでした。

母親広美は神奈川県出身で、39歳のとき、同棲していた男性との子を設けます。
しかし、彼氏は養育費が払えないという理由で分かれようとします。
結果として、彼女は1人で子どもを育てる必要があります。
元々彼女は子どもがいましたが、その子どもも結婚せずに生んでいました。
そして、母親は彼女を疎外し、母親、その子どもとは絶縁状態でした。
彼女は岡山で生活し、困窮します。
月3万5千円の養育費を得ますが、十分に生活できません。
彼女の状況を鑑みると生活費を申請できますが、親に連絡がいくことから彼女は
生活保護の申請を行いません。
彼女は生活保護ではなく、母子生活支援施設を利用します。
彼女の素行は悪く、夜間1人で遊びに言ったり、娘にはお菓子のようなものしか食べさせない
ような生活を送っていました。
結局彼女は一つの施設には定住できず様々な施設を転々とします。
結局、風俗店の受付や雑用などその場限りの生活をします。
明子は、母親からコンビニ弁当やスナック菓子など最低限の食事を受け取り、汚い部屋で寝る、
接する人間は母親だけという生活を送っていました。
母親明子は、ある男性と同棲生活を始めます。
最低限の生活を送ることが出来ていた2人が何故餓死するまで追い詰められなければならなかったのか。。。

>>【スマホ漫画】消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~|試し読みはコチラ

配信サイト:まんが王国
試し読みは完全無料で読めます

【消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~】の感想

「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」は、岡山県倉敷市で実際に発生した事件を元に作られています。

実際の事件でも同様に、11歳の少女が餓死し、母親無職飯島由美子被告(52)は保護責任者遺棄致死罪に問われています。

広島高裁岡山支部で行われた裁判で、安原浩裁判長は、懲役2年4月の1審・岡山地裁判決を破棄し、改めて懲役 2年4月、執行猶予4年を言い渡しています。

判決によるとこの被告は、2002年6月に無職男性の部屋に同居し、男性が入院し、お金がなくなったため、少女に十分な食事を与えなかったそうです。

そしてその後、少女が飢えと暑さで衰弱しているにも関わらず十分な食事を与えませんでした。

非常に悲惨な事件が描かれている作品で、胸がつまる想いです。

「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」は、表題作「消えた子供」以外に「届かぬ叫び」「子供売ります」「夢の行方」「押し入れの中~年金不正受給事件~」の合計5作品が収録されています。

まんが王国で、「消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~」を試し読みすることが出来ます。

>>【スマホ漫画】消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~|試し読みはコチラ

配信サイト:まんが王国
試し読みは完全無料で読めます

>>> 消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~ 第2話「届かぬ叫び」のあらすじネタバレはコチラ<<<

>>> 消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~ 第3話「子供売ります」のあらすじネタバレはコチラ<<<

>> 消えた子供~戸籍のない11歳少女餓死事件~ 第4話「夢の行方」のあらすじネタバレはコチラ<<<

 

>>【タブーを犯した女たち】の人気作品ネタバレはコチラ<<<

>>【本当にあった女の波瀾万丈人生】の人気作品ネタバレはコチラ<<<

>>【ご近所スキャンダル】の人気作品ネタバレはコチラ<<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。